クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.08.09

information

【イベントレポ】フリーランスWebデザイナー・エンジニア交流会を開催しました!

日頃よりLULL TECH BEACHをご利用いただきありがとうございます。
運営スタッフのTaroです!

大変お待たせいたしました!
5月25日(木)に「フリーランスWebデザイナー・エンジニア交流会」を開催しました。
本記事ではイベントの様子をお届けします。

■開催概要

名刺交換や歓談を通して同業種同士で交流出来るイベント

【 この様なニーズをお持ちの方におすすめ!】

・カジュアルに話せるフリーランスWebデザイナー・エンジニア仲間を作りたい
・仕事を請け負ってもらえるWebデザイナー・エンジニアを探している
・フリーランスWebデザイナー・エンジニアの先輩に悩み相談したい
・いつも一人で仕事をしているのでリフレッシュしたい
・収入の幅を広げるアイデアがほしい

■フリーランスWebデザイナー・エンジニア交流会

《イベント詳細》
【日時】5月25日(木) 20:00~21:30
【場所】LULL TECH BEACH セミナールーム
【参加費】一般:¥1000/LTB月額ユーザー:無料
【持ち物】名刺
【形式】着座形式
【対象者】フリーランスWebデザイナー、エンジニアの方

▼タイアップ
繊維屋 FIBER FIBER

【プログラム】
19:50~20:00 開場
20:00 開会
20:05~ 繊維屋 FIBER FIBER様ご挨拶
20:10~20:20 アイスブレイク
20:20~20:45 グループ歓談①
20:45~21:00 グループ歓談②
21:00~21:10 LULL TECH BEACHからのお知らせ
21:10~21:15 参加アンケート
21:15~21:20 記念撮影
21:20~22:00 フリー歓談

今回の交流会は、フリーランスのwebデザイナー、エンジニアの方を中心にお集まりいただきました。

このイベントは、WEBデザイナー、エンジニアとしてお仕事をされている方に限らず、そういった方々に「制作の依頼をしたい」「クリエイティブの相談をしたい」という経営者や営業職の方もご参加いただけます。

交流会をきっかけにWebデザイナー、エンジニアと知り合いになれるというのも
LULL TECH BEACHの交流会の特徴の1つなんです!

また、LULL TECH BEACHのコワーキングスペース月額メンバーの方もいれば、
この交流会が初めてという方も半数いらっしゃいました!

ご参加いただく方の多くは初めての参加、または、お1人でご参加の方が多い傾向です。
お気軽にご参加いただけるのも魅力の1つです。

とはいえ、同じテーブルになった方がどの様な価値観をもっているのか最初は誰でも不安が付き物ですよね?
ぐっと距離を縮めるために話題のカードゲーム「ito」をやっていただきました!

「ito」のキャッチコピーは
「価値観のズレに大笑い!会話が弾む!めちゃくちゃ仲良くなれるゲーム♪」

まさに初対面の人とのアイスブレイクにピッタリのカードゲームなんです。

▼「ito」のルールについてはこちらの動画をご覧ください。

アイスブレイクが終わった後は、歓談に移りました。
1時間半ほどの歓談時間の中で、参加していただいた方の半数以上の方とお話、名刺交換をしていただけます。

・ご参加いただいたエンジニアのYさんに歓談の様子を聞いてみました!

“グループ歓談では「どんな仕事をしているのか」という話題がメインで会話が進んでいきました。
一緒に仕事ができるパートナー、単純な繋がりを求めて参加している方々がほとんどだった為、
「何をやっているのか」の話題をもとに共通点を探しあっていたし、そこは参加者の多くが共有し合いたい内容だったと感じました。
自分と同じ業種というよりかは別の業種で自分の業種にマッチできそうな人がいるかという部分に興味を示していたと感じました。”

イベント終了後には次のような感想をいただきました!

「あんまり同種の方と接する機会がなかったのでよかった!」
「コロナ渦が長くこういったイベントがなかったので、貴重な機会をありがとうございました。」
「以前参加した時よりも楽しかった」
「楽しかったです!アイスブレイクもあって話しやすい雰囲気でした。」

最後に全員で記念撮影をしました!

閉会後は、同じテーブルにならなかった参加者様同士で名刺交換をする場面が多くみられました。
同じテーブルになった方同士で他己紹介するなど、すっかり打ち解けた様子でした。

■近隣店舗様とのタイアップ

今回はイベントタイアップとして、
渋谷のコールドプレスジュースの専門店「繊維屋 FIBER FIBER」様から
コールドプレスジュースをご提供いただきました。

ご担当者の山中様もイベントにご参加いただき、
ドリンクの魅力についてご説明いただきました!

・コールドプレスジュースとは?
コールドプレスジュースというのは、
新鮮な野菜と果物を熱を加えず(COLD)、すりつぶして(PRESSED)素材の水分のみを搾り出したジュースです。
繊維質を取り除かれた酵素や高い栄養素をダイレクトに摂取できることで胃腸に消化エネルギーの負担をかけることなく吸収率も早いので、DETOX(解毒)に向いています。 
消化に15分・吸収率65%ととても効率的に摂取できることが大きなメリットで、
水・添加物は一切使用していません。

野菜や果物の栄養、食物繊維が手軽に補給できるのは魅力的ですよね?
今回ご提供いただいたのは、「MIRACLE FIBER 食べる輸血」という商品です。
ビーツ、キャロット、キャベツ、ジンジャー、レモンが入っています!

実際にドリンクを召し上がった参加者の皆様から感想をいただきました!

・コールドプレスジュースを飲んだ感想をご回答ください。

「美味しかった。健康になれるような味がした」
「繊維のない感じが野菜ジュースより全然飲みやすくて差し入れとかに良いと思いました。美味しかったです。」
「飲みやすくて美味しかったです。生姜が良かった」

健康面では従来のドリンクよりも手軽に効果を体感できそうですね!
アンケート結果では実際にはハードルが高そうというご意見もありましたが、
繊維屋 FIBER FIBERは店舗でも、オンラインでも注文出来るので選択肢も豊富です!


さらに、店頭でのお会計時にLULL TECH BEACHのマイページをご提示いただくと、
コールドプレスジュース、スムージーが10%引きでお楽しみいただけます!

繊維屋FIBER FIBERの詳細については、以下のリンクをご参照ください。

繊維屋FIBER FIBER
〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目1−11 TDSビル 1階

・公式オンラインショップ

・公式Instagram

■LULL TECH BEACHからのお知らせ
【お友達紹介キャンペーン】
ご紹介相手様が「月額フルタイムプラン」または「月額ナイト&ホリデープラン」にご契約いただいた場合、
ご紹介者様も、お相手様も「amazon ギフト券¥10,000がもらえるキャンペーン」を実施中です!

交流会でお知り合いになった月額メンバーさんの紹介で
「月額フルタイムプラン」にご入会できたらとってもオトクですよね?

オープン1周年記念キャンペーンは今だけです!
お見逃しのないようにお願いいたします!

▼お申込みはこちらから

【ドロップインチケットの回数券】
コワーキングスペースの利用回数券はご存じでしょうか?

▼こんな方におすすめ
・渋谷で定期的にミーティングや作業をする時間がある方
・いつでも利用出来るコワーキングスペースをお探しの方
・コワーキングスペースをお試し利用してみたい方
・土日だけ集中して作業できる場所をお探しの方

通常の1DAYドロップインチケットの料金よりもおトクにご利用いただけます!
・4回分の料金で5回ご利用いただける回数券
・8回分の料金で10回ご利用いただける回数券

交流会で出会って同じプロジェクトに参画することになったとしたら
回数券を利用すれば
通常価格よりもオトクにオフラインでお打ち合わせいただけます!

【8月のイベント情報】

・『異業種交流会』
【日時】
8月10日(木)19:30〜20:40
8月17日(木)19:30〜20:40
8月20日(日)19:30〜20:40
8月23日(水)19:30〜20:40
8月27日(日)19:30〜20:40
8月31日(木)19:30〜20:40
【主催】
#ハッシュタグ
【参加申込】
お申込みフォーム

・『デザイン交流会』
【日時】
8月24日(木)18:45〜21:00
【主催】
microsyz(ミクロシーズ)
【参加申込】
お申込みフォーム

・『インボイス開始直前/ 税理士による説明会&相談会 in 渋谷』
【日時】
8月26日(土)13:00~15:00
【主催】
草野 岳 税理士事務所 × 税理士・鈴木 洋佑 主催
【参加申込】
お申込みフォーム

・『Web制作者向けイベント』
【日時】
8月30日(水)20:00~21:30
【主催】
LULL TECH BEACH
【お申込み】
近日中に公式LINEからイベント詳細をご案内させていただきます。
どうぞ楽しみにお待ちください!

また、LULL TECH BEACHはイベントスペースとしてもご利用いただけます。
渋谷周辺で会場をお探しの方はお気軽にお問合せ下さいませ!!