クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.04.15

information

LULL TECH BEACHはどんなコワーキングスペース?Part2

■はじめに

こんにちは!LULL TECH BEACHレセプションスタッフのあすかです!

前回に引き続きLULL TECH BEACHがどんなコワーキングスペースなのか
レンタル備品のことや席のタイプ、混雑状況についてお話していきます。

最後までお付き合いお願いいたします!

【Part2でお伝えする内容】
■充実のレンタル備品について
■シチュエーション別!席の使い分け方
■当スペースの混雑状況について
■LULL TECH BEACHへのアクセス方法/周辺環境

■充実のレンタル備品

当スペースの特徴として、レンタル備品が充実しているという点があげられます。
例えば、

こちらの写真に写っているものは全て当スペースで貸し出しているものです。
様々なレンタル備品をご用意していますので、PC一台でお立ち寄りいただいても大丈夫です!

【使用しているもの】
・モニター
・type-C ハブ
・type-C 充電器
・PCスタンド(無段階調整)
・ワイヤレスマウス
・メモ帳
・ボールペン

モニターはエンジニアの方に多くご利用いただいている印象です。

このように、二つの画面を表示させながら作業をするとものすごく効率があがります!

普段自宅でデュアルモニターを利用している人もしていない人もぜひご活用ください。

・椅子の硬さが合わなかったり、長時間作業しているとお尻が痛くなってしまい作業に集中できないことがありますよね…。そんなときはクッションをお貸ししているのでぜひご利用ください!

・外出先で携帯の充電が切れてしまってもすぐに充電器をお貸しできますので気軽にお立ち寄りください。いろいろなタイプのコードがありますので、iPhoneでもandroidでも大丈夫です!

・PC作業が主で筆記用具を持ち歩かない人も、ボールペンやメモ帳があるので何かをパッとメモできます。

当スペースでは、レンタル備品を全て無料で貸出しています!
もちろんいつでも何度でもご利用いただいて大丈夫です。

【レンタル方法】

レンタル手続きの際にメンバーコード(QRコード)が必要になりますので、スマホをお持ちください。

①受付にいるスタッフに「iPhoneの充電器を借りたい」とお伝えください
②スタッフが電源アダプタとライトニングケーブルをご用意します
③受付に3台設置しているiPadの真ん中の端末でレンタル手続きをします
電源アダプタとライトニングケーブルを「カートに追加」をタップしてください
④「メンバーコードで支払いする」をタップしてください
⑤iPadのカメラが起動するので、メンバーコードをかざしてください
⑥スタッフからアダプタとライトニングケーブルを受け取り、レンタル完了です。

レセプションに3台のiPadがおいてあるので、真ん中のiPadで操作をお願いします。

レンタルしたい商品を選択します。

「メンバーコードで支払いする」ボタンを押すとカメラが起動するので、メンバーコードをかざしていただきます。

レンタル手続き完了です。

貸し出し文具も同様です。

【返却方法】

返却時のお手続きは必要ありませんので、受付にお返しいただければ返却完了です。

レンタル備品はユーザー様のお声を聞いて取り入れていますので「こういうのもが欲しい」「これがあったら便利」といったリクエストがありましたらぜひ教えてください。

■シチュエーション別、席の使い分け方

様々な席タイプをご用意しているので
その日の気分や目的、利用人数に合わせてご利用いただけます。

【使用例】

カジュアルな打ち合わせがしたいから、ゆったりと座れる席がいいな」
というときは、ボックス席があるのでカフェ風の雰囲気でゆったり話し合いができそうです。

「今日はエンジニアのみんなで勉強会
という時は、テーブル席で互いに意見交換などがしやすい環境づくりができます。

気分転換に外の空気が吸いたいなぁ」
という時はテラス席があるので、息抜きをしたり暖かい季節になれば外で気持ちよく作業ができます。

また、一人で集中して作業したい方はカウンター席が使いやすいですし、
ステアベンチは、後ろに大きな海の絵画があるので
それをバックにオンライン会議などを行えばインパクト大です。

このように作業の種類やその日の気分によって適切な席を選ぶことができるので、
作業効率向上も期待できます

■混雑状況について

コワーキングスペースを利用する際、混雑状況を気にされる方は多いのではないでしょうか?

混み合っているスペースですと、

・月契約をしたのに混雑していて好きな時に利用ができない
・ご時世的に利用者同士で密になりたくない
・隣の人との距離が近くて横見などのリスクがある

このように様々なストレスに悩まされることがあります。

当スペースの場合、オープン席の使用率は混雑時でも全体の30〜40%程度なので
ゆったりご利用いただけます。

(混雑時は大体このくらいの席使用率です。)

最も混雑する時間帯は大体13時から17時頃で、どちらかというと土日よりも平日のほうが利用者数が多い印象です。

スペースによっては、土日はほとんど席が埋まっていて使いにくいところや
営業時間が変わってしまうところ、そもそも土日に営業していないところもあります。

LULL TECH BEACHは平日・土日祝問わず9:00〜22:00まで営業しているので、曜日や時間帯を気にせずご利用いただけます!

またLULL TECH BEACHのTwitterアカウント13:00と18:00にスペースの混雑状況を投稿しておりますので、事前にチェックしてからご利用していただくこともできます。

その時間帯のスペースの空き状況を写真付きで投稿しています。
是非ご覧ください!

■アクセス/周辺環境

LULL TECH BEACHは、渋谷駅から徒歩3分で来ることができます。
詳しくはこちらのページからご覧ください。https://lulltechbeach.jp/access/

当スペース周辺はこのようになっています。↓

周辺にはLAWSON、FamilyMart、セブンイレブン、などのコンビニエンスストア、ドラックストア、銀行、郵便局などもあり周辺環境は整っています。
飲食店も豊富で、素早く食べられるファストフード店やぱっと立ち寄れる蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、落ち着いて食事ができそうなレストランなどがあるので、モーニング、ランチ、ディナー選びには困りません。

また、カフェもたくさんあるので気分転換息抜きに立ち寄ることもできます!

当スペースは飲食物の持ち込みが可能なのでお気に入りのドリンクをテイクアウトし
LULL TECH BEACHでビーチの雰囲気を味わいながらゆったりとした時間を過ごしていただくのもおすすめです。

■まとめ

2周にわたりLULL TECH BEACHがどんなコワーキングスペースなのか
ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか??

LULL TECH BEACHを利用したことがある方もこれから利用していただく方も、
快適に過ごしていただけると嬉しいです。

そして当スペースでは無料内見のご予約を受け付けております!
文字や写真だけではお伝えしきれない部分もたくさんあるので、この機会に是非ご利用してみてください。

LULL TECH BEACHは名前の通り”ビーチ”をコンセプトに運営しているコワーキングスペースですが、「なぜビーチなの?」と思った方はたくさんいると思います。

そんな疑問にお答えするため、
次回の記事ではLULL TECH BEACHがなぜビーチなのか
当スペースのコンセプトや名前の由来などについて詳しく取り上げていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!