クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.05.19

blog

仕事終わりの作業環境を整えたい…!そんなあなたにはナイト&ホリデープランがおすすめ!

はじめまして!
LULL TECH BEACHスタッフのYAMAMEです!
これからコラム担当として記事を書くことになりました~
好きな季節は晩夏!
半袖が肌寒く感じてくる夜の空気が大好物なのです。
好きな食べ物もそれです。

どうぞこれからよろしくお願いいたします!

突然ですが、お仕事の調子はいかがですか??
YAMAMEはすっかり五月病に罹患して、へなへなになっています。
そんな中、あたりを見渡すと、、、
みなさんめちゃめちゃ集中してる!!!

コワーキングで仕事してる人たちって、なんかかっこいいんですよね~
とっても勝手な印象ですけど、「自由気ままに真剣な人たち」って感じがして憧れます。
海外ドラマとかでみたことがある、広くておしゃれなオフィスでスタバ飲みながら働いている人たち、みたいな風景が想起されるんですよね。(あ、近くにスタバあります)

まあそれはさておき言いたいのは、集中して仕事に取り組んでいる方々は素晴らしい!
そして…
そのあと勉強までしている人にはもう脱帽!
そう、これが言いたかったんです。

仕事終わりに資格の勉強とか、キャリアアップのための勉強とか、あるいは副業とか起業のための準備をされている方を、本当に本当に尊敬します。

実は実は、YAMAMEにもかつてそんなストイックな時期があったわけですが、そのときいっつも困っていたことがあります。
そう、、

場所がない!

カフェ満員!!

図書館遠い!!!

多分、同じように悩んでる人結構いますよね。
サイゼリヤのドリンクバーで粘ろうとしたこともありますが、長時間滞在するのはやっぱりどうしても気が引けてしまいますよね。

「あの人、遥か昔に食べ終わってるよね…」
「鉄板がもう干からびてるじゃん…」
「ドリンクバー何往復してるのかしら…」

なんてお声があちこちから聞こえてくるようで、とても集中なんてできやしません。

そんな神の声を聞くことができる人たち。
もしくは行きつけのカフェのイス取りゲームに疲れた人たち。

みなさんに朗報!
ぴったりのプラン紹介しちゃいます!

■ナイト&ホリデープランって?

ざっくりいうと、当館の月額プランの1つです。(ざっくりすぎ)
特徴としては、

  • 平日17時~&土日祝日の全時間帯が自由に使える
  • フルタイムのプランよりだいぶ安い
  • 1DAY利用と違って固定ロッカーが使える

おお、素晴らしい。

月額が
14,300円
なので、毎日使えば1日だいたい480円!!!

あれ、下手したらカフェより安い??
しかもドリンクも飲み放題??

あらためて考えてみると、なんて素晴らしい環境なのでしょう。

とはいえ、丸々30日間休まず使う人はそんなにいませんよね。
いたとしたら休んでくださいとわたくしは申します。

「えーそれなら結局カフェの方がコスパいいじゃーん」
「イス取り普通にがんばりまーす」

ちょっと待った!!!

コスパ重視のあなた方に、本物のコスパをお教えしましょう。
すなわち!
あえてコワーキングスペースで作業をする意義とメリットを知っていただきましょう。

■コワーキングスペースで作業するメリット

①席が空いていないことはめったにない(当館の場合)

日曜の昼時は混むから避けよう…
なんて心配は無用!
休日ならいつでも、したいときに作業できちゃいます。
もちろん平日の夜も、席が空いていなくて使えない…なんてことはありません!
あ、これはもちろん当館の人気がないなどではなく、単純に席数が多いのと、休憩目的やおしゃべり目的の人がいない、精鋭部隊の集まりだからです。
つまり…

②みんなが仕事や勉強と向き合っている

だから、ほんっとに集中ができます!
「気」が違います、「気」が!
みんなそれぞれ違うことをしているのに、意識の向きはみんな同じ、そんな心地のいい環境がコワーキングスペースの特徴です!

③レンタル用品が豊富

これもまた魅力的
PCで作業する人には、

・ディスプレイ
・充電器
・スタンド

などなど!
買うまではいかないけど使えたら便利…なアイテムが無料で借りられちゃいます!
文房具のレンタルもあるので、ちょっとした忘れ物がし放題!
そのほかにも、

・コピー機
・ドリンクバー
・固定ロッカー(道具置いていけるの便利過ぎない⁉)

などなど。
もはやこれはライフハックの域。

集中力は環境がつくります。

イレギュラーに左右されずにルーティン化すると、余計な考えにとらわれず、高い集中力を維持することができます。

よって、仕事がはかどる!勉強が進む!定着する!

これこそ、本物のコスパなのではないでしょうか!!!

■実際ナイト&ホリデーを利用している方々ってどんな人?

今現在のユーザーさんで、ナイト&ホリデープランを利用している方々に多いのは、

・起業の準備をしている人
・資格の勉強をしている人
・IT関係の勉強、仕事をしている人
・副業をしている人

近々起業をしようとしてる人や、フリーランスで活動している、もしくは目指している人などもいらっしゃるので、思わぬいい出会いがあったり、、、なんてこともあります。
これはコワーキングスペース特有の魅力なんです。

■さいごに

みなさん、コワーキングスペースの魅力伝わりましたかー??
本当に、本当に環境って大切なので、ちょっとでも気になった方は一度試しに利用してみてください!
最後に今日のまとめと、館内のお写真載せちゃいますね~

⃝ナイト&ホリデープランなら1日あたり480円!
⃝コワーキングスペースはとにかく作業環境が良すぎる!
⃝レンタル品も豊富!
⃝黙々と集中したい人、出会いに期待してる人どちらにもおすすめ!

ではでは、夜のLULL TECH BEACHの雰囲気をみてもらって、さよならしましょ~

オープンスペース。自由に好きな席が使えるよ。

集中スペース。私語厳禁のめちゃくちゃ集中できる場所。

ソファー席もあります。快適~

お、おしゃれすぎる…
しかも全席コンセント付き…(撮影用に明かりをおさえています)

それでは、最後までありがとうございました!
またお会いしましょ~

YAMAME