クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.02.09

blog

LULL TECH BEACHはどんなコワーキングスペース?Part1

■はじめに

こんにちは!レセプションスタッフのあすかです!

今回から、2週にわたってLULL TECH BEACHがどんなコワーキングスペースなのか、設備や個室について、当スペースの混雑状況までお届けしていきます。

まずPart1の記事ではどんなサービスや設備があるのか、個室や会議室のご紹介も含めてお話ししていきます。

当スペースを利用したことがある方にもこれから利用していただく方にも
快適にご利用いただけますように詳しく取り上げていきますので
最後までお付き合いお願いいたします!

■今回の記事でお伝えする内容

提供しているサービス/基本の設備につい
オープンスペースだけじゃない!会議室やセミナールーム、撮影スタジオのご紹介


■提供しているサービス/基本の設備について

【Wi-Fi】
当スペースはフリーWi-F完備です。
ノートパソコン、スマートフォンでGoogleのSスピードテストの速度を行なってみましたが動画編集や画像編集、オフライン会議などでしたらストレスなくお使いいただける速度だと思います。

Google Internet speed test

【フリー電源】
オープンスペース、テラス席、色々なところに電源の差し込み口があります。
万が一コードが届かない場合もレセプションで延長コード(テーブルタップ)を貸出しておりますのでご安心ください。

【本棚】
当スペース自慢のシェア本棚です!
ユーザー様から本の寄付をいただいていて、
主にIT系の本やデザイン系の参考書、ビジネス書、自己啓発本などの本がお読みいただけます。

因みに、皆様は読み終わった本をどうしていますか?

読み返すかもしれないからとしまっておくと、どこにいったかわからなくなってしまったり
売ってしまった本をもう一度読み返したくなり再び買いなおしたり、
こんなことありませんでしょうか。

読み終えたお気に入りの本や、また読み返したい本があると思います。
当スペースでは、本棚の本は館内で自由にお読みいただけるので寄付していただけるといつでも読み返していただくことができます。

【複合機】
・コピー(カラー、モノクロ)
・印刷(USBのみ対応)
・スキャン(USBのみ対応)
サイズはA4,A3に対応しています。
料金や取り扱い方法などの詳細はこちらの記事をご覧ください。

【フリードリンク】
コーヒー、紅茶、緑茶、麦茶、がそれぞれアイスとホットでご用意あります。
ホットは94℃のお湯が出るのでカップラーメンやインスタント味噌汁も作れます。

【電子レンジ/冷蔵庫】
当スペースには無料でご自由にご利用いただける冷蔵庫と電子レンジがあります。

夏場は心配になってしまう手作りのお弁当も、冷蔵庫で冷やしておき食べる直前に隣にある電子レンジで温めてから食べられます。

【ロッカー】

サイズ:幅900mm×奥行515mm×高さ1790mm
施錠:ダイヤル式
個数:96個

月額プランにオプションでご契約いただけます。
1日約180円で使える計算ですので、
当スペースをオフィスとして利用したい方
気分転換に席の移動をしたいので一時的に荷物を置いておけるところが欲しい方には是非ご利用いただきたいです。

まだまだたくさん空きがありますので、好きな位置のロッカーが選べます。

月のご契約をいただいた後でも、プランに付けることが可能ですので是非ご検討ください!

大き目のリュックも…
スッポリ!

お気に入りのマグカップや、ドリンクの素、持ち運びの面倒なキーボードを収納されている方や、書類の共有に使われている方も!
皆様おもいおもいの活用をされています!

■オープンスペースだけじゃない!個室のご紹介

【TELBOOTH】
事前ご予約制で無料でご利用いただける、おひとり様用の遮音性のある個室ブースです。

オープンスペースはミーティングやお電話をしていただけますので、
急に電話がかかってきたとしてもすぐに繋ぎやすい環境になっています。

大事なお話や周りに聞かれたくないお電話がかかってきたときは、TELBOOTHも是非ご活用ください!

室内に設置しているテーブルは、パソコン一台とドリンクが置けるくらいのスペースがあります。

個室内に電源もあります。

【会議室】
現在貸出を行なっている会議室は3部屋で、それぞれ4人部屋、6人部屋、10人部屋(レンタルスタジオ)とあり
用途やご利用人数によって使い分けることができます。

オープンスペースでも会議をしていただくことが可能ですが、どちらかというとカジュアルな打ち合わせに向いている環境です。

大事な会議やクライアントさんとのミーティングをする際には、ぜひこちらの会議室をご利用ください。

会議室には、PC用モニターとホワイトボードを常設しています。

こちらは6名用のお部屋です。

自分のPC画面を見せなくても画面を共有してお話することができますし、身振り手振りでは伝えきれないことがあれば書いて説明することもできます。
伝え方の選択肢が広がりそうですね。

また付箋をレセプションでお貸ししているので、大事なことをぱっと書き込みホワイトボードに貼っていけば見える化ができます。
必要な情報をメンバーが均一に知ることができるので、限られた時間を有効的に使うことができます。

【セミナールーム】
収容人数は20名〜40名で、交流会やセミナーなどイベントの開催が可能です。
当スペースが主催するイベントに参加していただくことも可能ですし、
セミナールームを貸切、イベントを開催もしていただけます。

このような雰囲気でイベントを開催しています!

過去には当スペース主催で経営者交流会や異業種交流会なども行いました。交流会の雰囲気やイベントの詳細についての記事も掲載していますのでこちらからご覧ください。

異業種の方と繋がりが欲しい方、たくさんの方と積極的に交流したい方はお気軽にご参加ください。
イベントの告知は館内にも掲示しておりますし、LULL TECH BEACHのLINEアカウントでもお知らせします!!

イベントの参加、主催を検討されている方は
お気軽にスタッフにご相談ください!

イベントを開催していないときは…
交流会などイベントでセミナールームを貸切していない場合は、どなたでもご自由に出入りしたいただける集中スペースとして開放しています。

勉強に集中したい方、周囲の音が気になって作業に集中できない方も安心してご利用ください。

なおセミナールームの貸切状況に関しては、ユーザーサイトとLULL TECH BEACHのTwitterアカウントからご確認いただけます。

【撮影スタジオ】
10名用会議室はホワイトバックとグリーンバックを設置していますので撮影スタジオとしてもご利用いただけます。

こちらで宣材写真を撮っていただいたり、WEBページに掲載用の商品写真を撮影していただいたり、打ち合わせから撮影、編集、納品までを全て当スペースで行っていただくことが可能です。

※個室は全てご予約制となっております。会議室、セミナールームの利用料金はこちらをご覧ください。

■まとめ

今回の記事は「LULL TECH BEACHはどんなコワーキングスペースなのかPart1」をお届けしました!!

どんな設備、個室をご用意しているのかなんとなくお伝えできたかと思います。

Part2では充実のレンタル備品、多様な席のタイプ、混雑状況などについて取り上げていきますので次回もお楽しみに〜!!

最後までご覧いただきありがとうございました!