クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.06.07

blog

LTBで会議はできる?

こんにちは!
LULL TECH BEACH(以下、LTB)スタッフのYAMAMEです!

コロナも落ち着き、飲食店やレジャー施設はずいぶんと明るく活気が戻ってきましたね。
当館もお客様のマスク着用はご自身の判断にお任せしておりますので、お互いの顔も分かって、徐々にお客様同士のコミュニケーションが戻ってきています!!!
すごくいいことですね~
仕事にはコミュニケーションが必須ですから。
オンラインでの会議が主流になってきている世の中ですが、やはり顔と顔を合わせて話し合いをする、というのは得られる情報が違いますよね。
今後の人生を、大なり小なり左右するような会議や商談は、どうしても面と向かって行いたいものです。

「コワーキングスペースで会議ができるのか?」
という質問をしばしば受けます。

「コワーキングスペース」の中には、会議に適さない施設もあります。
おしゃべりが禁止されている、勉強などで主に使うような施設はそうです。
では「LTB」はというと…
できます!!
LTBで会議はできます!!!

ということで今回は、
LTBの会議スペースについてお伝えしていきます!

LTBの会議スペース

まず、LTBの会議スペースは2種類に分けることができます。

追加料金が
「かかる」か「かからない」か。

追加料金が「かかる」スペースとは、
個室の、いわゆる「会議室」です。
オープンスペースのご利用料金+会議室の利用料となります。
ただこちらはオープンスペースを利用せずに、会議室のみを利用することもできます!
※その際、最低お一人はユーザー登録をしていただくことになります(予約するために必須)。
こちらについては別の記事にまとめさせていただきます!

ですので、この記事では追加料金の「かからない」会議スペース、
すなわち、
オープンスペース内の会議ができるスペースをご紹介いたします!

LTBで会議ができる場所

LTB内で、追加料金なしで会議ができるスペースは、主に3種類に分けられます。

①オープンスペース
LTBのオープンスペースは会議が可能です。(※集中スペースを除く)

オンライン会議ならどの席でもできますし、

ソファー席で複数人でのオフライン会議も可能です。

公の場で行っても問題のない会議、もしくは半沢直樹のようなエネルギッシュな会議でなければ、オープンスペースでおこなうのも1つの手ですね。

②TEL BOOTH

あまりよそ様に聞かれたくない内容のオンライン会議にはうってつけです。

こちらは当スペースの利用者でしたら誰でも無料で予約できるので、空きさえあればサクッと使えます。
急にオンライン会議が入ったとしても、その時間に空きがあればすぐにスマホから予約が可能です。
55分単位(例:13:00~13:55)で予約できます。
予約するにはユーザー登録が必要
なので、まだ来店されたことが無い方は一度当館までお越しください!!!

※すでに一度利用したことがある方向けに
【予約方法】のご案内も本記事でしております!
TELブースは完全防音ではないですが、なにを話しているのかは全く外からわかりません!

③テラス席

ここもオープンスペース同様自由に使えるので、会議可能です。
室内よりも声のボリュームを気にしなくて大丈夫ですね。
それに、席が空いていないことはほとんど無いといっていいでしょう。

そしてなにより、
ここのスペースは食事ができる!!!
ラフな会話をしているときほど、いいアイデアが生まれたりしないですか?
世界の首脳陣が「会食」というやり方で話し合いをするのは、ただお腹がすいてしまうからではありません。
食事という無防備な行動を伴わせることによって、国家間の緊迫感を和らげる効果があるのです。
食事をしながらだと本音が話しやすいという研究結果もあるみたいです。
なので、テラス席でのカジュアルな会議はとてもおすすめできます!!!

しかも、雨が降っていても濡れないのです!!

席によってはコンセントもあります!!

普段は個々で仕事をして、ちょっと話し合いが必要になったらテラスに集まる、そんな使い方をしている方もいらっしゃいます!
真夏と真冬をのぞけば、非常に有効活用できるスペースです。

TEL BOOTHの予約方法

すでにユーザー登録がお済みの利用者様向けに、TEL BOOTHの予約方法をご案内します!

まず、LTBの公式ラインを開いていただき、画面左下の「メンバーID」をタップしてください!下の方にあるカレンダーマークをタップし、画面上部から「TEL BOOTH」を選択し、ご希望の日時をタップしてください。

TEL BOOTH①か②を選択し、
※双方に設備上の違いはありません。

間違いがないか確認をして、予約ボタンを押せば…

予約完了です!
毎月15日に次の月の予約が可能になりますので、決まっているオンライン会議などあればただちに予約してしまいましょう!
キャンセルは予約時間の30分前まで可能なので、埋まってしまう前に確保しておくといいでしょう!(当日予約ですと空いていないことがあります)

【キャンセル方法】のお問い合わせもよくいただきますので、ご案内いたします。
公式ラインのメッセージ画面左下、「メンバー ID」をタップしていただき、

先ほどのカレンダーマークの隣、「アクティビティマーク」をタップします。

予約した会議室(TEL BOOTH含め)の詳細が出てきますので、日付と時間を確認していただき、キャンセル完了です!

まとめ

・施設内では会議可能なスペースがたくさん!
・TEL BOOTHは無料で簡単に予約できる!(コワーキングスペース利用者に限る)
・テラス席は食事ができて、カジュアルな会議にうってつけ!

いかがでしたか?
各コワーキングスペースには様々な特徴があります。
LTBはそのなかでも「人との繋がり」を大切にしているコワーキングスペースです。
LTBでお仕事をされている方々が、徐々に「顔見知り」になっていき、そしていつしか「会話」が生まれ、「有益な関係性」を築いていっていただくことが目的の1つです。

集中できる仕事場であり、出会いが生まれるアクティブな場所でもある。
それがLULL TECH BEACHという施設です。

みなさま最後まで読んでいただきありがとうございました!
★次回は個室の会議スペースについてお伝えしていきます!
また会いましょ~

YAMAME