クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.06.23

blog

LTBのバリアフリー

こんにちは!
LUUL TECH BEACH(以下LTB)スタッフのYAMAMEです!

今回は、当館の魅力をたくさんの方に味わっていただきたいという想いから、LTBのバリアフリーについての記事を書きました!

目次

〇LTBまでの道のり
〇C1出口からの行き方
〇JR山手線・埼京線・湘南新宿線からの行き方
〇井の頭線からC1出口まで
〇LTBへの入り方
〇お席について
〇お手洗いについて

LTBまでの道のり

LTBは渋谷駅の近く、
・C1出口から徒歩3分
・新南口から徒歩2分
の場所にございます。

ただ、車椅子をご利用の方には、新南口からの行き方をおすすめいたしません。
理由としましては、
・最短距離で向かうとなると歩道橋を渡る必要があるため、横断歩道を目指して大回りしなくてはならない
・エレベーターを出てから外に出る際、重い扉を開ける必要がある
という2点です。
特に扉に関しましては、お連れの方がいない場合一人で開けて通ることは難しいと思われます。

ですので、車椅子でお越しの方にはC1出口を使うことをおすすめします!

・C1出口からの行き方

渋谷駅C1出口に着きましたら、右の方へ進むとすぐにエレベーターがございます。

31番のエレベーターです。
こちらで1Fに上がります。

・1Fに降りてすぐ、目の前に渋谷警察署が現れます。
・警察署を正面に、右へ進みます。
・大通り(明治通り)に出るので、警察署が左手側、車道が右手側になる方向に大通りを突き進みます。
・ローソンを越え
・はなまるうどんを越え

このきれいなエントランスが左側に見えましたら、そこです。
その先は【LTBへの入りかた】でご案内します。

・JR山手線・埼京線・湘南新宿線からの行き方

JR渋谷駅からですと、C1出口までの行き方が複雑ですので、JR線の南改札から行く方がわかりやすいでしょう。

南改札に最も近いエレベーターは、
・山手線→6~7号車
・埼京線→3号車
・湘南新宿線15両→10~11号車
・湘南新宿線10両→7~8号車
の付近にございます。参考までに。

まず、南改札を出て直進します。

突き当りにこの案内板が見えますので、道に沿って右へ進みます。

この景色が見えましたら、右側を進みます。

突き当たってこの景色になりましたら、くるっと後ろを振り返ります。

エレベーターが現れますので、2Fへ上がります。
降りたら右へ進みます。

この看板が見えていれば正解です。
そのまま直進してビルを出ます。
ビルを出て左を向くと、

どちら周りでも構わないので、半周します。

半周した先に、こちら31番エレベーターがございます。
こちらに乗って1Fへ降ります。

ここまで来ればあとはシンプルです。
・1Fに降りてすぐ、目の前に渋谷警察署が現れます。
・警察署を正面に、右へ進みます。
・大通り(明治通り)に出るので、警察署が左手側、車道が右手側になる方向に大通りを突き進みます。
・ローソンを越え
・はなまるうどんを越え

このきれいなエントランスが左側に見えると思います。このビルの地下にLTBはございます。
その先は【LTBへの入りかた】でご案内します。

・井の頭線からC1出口まで

京王井の頭線からC1出口を目指す場合、途中まで案内がございませんので、これから説明していきたいと思います。

改札を出て少し真っ直ぐ進むと、左側にエレベーターがございます。

こちらのエレベーターでB1まで降ります。
マークシティの食品売り場に出ますので、すぐ左側にある出入り口から外に出ます。

そのまま真っすぐ進み、突き当りを左に曲がります(道なり)。

その先再び突き当たると、花屋がございますので右へ進みます。
その後1つ目の十字路を、左へ進みます。

この景色が見えていれば正解です。
上の写真の宝くじ売り場をすぎたあたりを左へ曲がり(エレベーターのマークが記されています)

この通路を突き当りまで進みます(緩く下り坂になっています)。

突き当たって右を向くと、エレベーターにつながる通路が現れます。
エレベーターに乗ったら、B2へ降ります。

エレベーターを出て左上の方を見ると、各出口への案内板がございますので、ここからはそれに従って進むのが良いでしょう。

C1出口のエレベーターに乗り地上(1F)に出てからは、以下の通りです。
・エレベーターを降りてすぐ、目の前に渋谷警察署が現れます。
・警察署を正面に、右へ進みます。
・大通り(明治通り)に出るので、警察署が左手側、車道が右手側になる方向に大通りを突き進みます。
・ローソンを越え
・はなまるうどんを越え

左手側にこのビルが見えます。ここの地下がLTBです。

LTBへの入り方

ビルのエントランスを抜けると(エントランスに段差はございません)

3台のエレベーターがございます。
一番左のエレベーターはB1階につながっておりませんので、ご注意ください。

B1階に降りてエレベーターを出ると、すぐ目の前に黒縁のドアがございます。
この先がLTBの受付になります。
ご自分で開けることが難しければ、ノックしていただければ近くのスタッフが対応いたします。(すぐ近くに受付があるので、即時対応可能です)

お席について

動かすことのできないソファー席を除けば、オープンスペース内のどの席も車椅子に乗ったままご利用いただけます。

座りたい席を選んでいただければ、スタッフが椅子を外しますので、遠慮なくお声がけください!
ちなみに、LTBには様々な席が用意されていますので、詳しくはこちらの記事(これから掲載)をご覧ください。

こちらのビッグテーブルであれば段差がないので、出入りが簡単です。

こちらの集中スペースも段差がございません。

お手洗いについて

お手洗いは、男女ともに入口の黒枠の扉を出て、

左に曲がるとございます。
しかし、男女ともに車椅子が入れるスペースを確保した個室がございませんので、本記事では多目的トイレをご案内いたします。

多目的トイレは、ビルの1階にございます。
エレベーターで1階まで上がっていただき、出て右側の通路を進みます。

通路右側の一番手前の角を曲がると多目的トイレがございます。

さいごに

LTBには、車椅子を利用されている方もいらっしゃいます。
どのような条件をお持ちの方でも快適なワーケーションをしていただくために、スタッフは必要なサポートをいたしますので、安心してお越しくださいませ。

もっと館内の様子をご覧になりたい方は、GoogleMapの屋内ストリートビューをご利用ください。

それでは、いつでもお待ちしております!(ほぼ年中無休)
【Twitter】【公式LINE】←営業状況、最新情報などはこちらから!

またお会いしましょ~

YAMAME