クラウドファンディング実施中!事前会員登録でお得に利用!
view more

news

2023.06.19

blog

椅子が変われば仕事が変わる!LTBの椅子を徹底解剖!

こんにちは!
LULL TECH BEACH(以下LTB)スタッフのYAMAMEです!

今回はLTBの、
椅子の座り心地について記事を書きました!

コワーキングスペースには長い時間作業をされる方がたくさんいらっしゃいます。
そうなるとやはり、座り心地というのは気になりますよね?

ということで、私が身をもって調査した座り心地をレポートしていきたいと思います!

①渋谷で駅近なのに安心の混雑率!必ず座れるコワーキングスペース

LTBには、屋外にあるテラス席も含め約120席あります。
実はLTB、渋谷区ではトップレベルの座席数なのです!

平日の混雑しているときでも混雑率は30%~40%程度なので、満席で座れないということはございません。(2023年5月時点)安心してご来店ください。

②窮屈感はもう嫌だ!ゆとりのある作業スペース

ぎっしりと椅子を敷き詰めたりしていませんので、肩幅の広い私のような人でも窮屈に感じることはないと思われます。

このようにPC、マウス、資料を広げても余裕です。

空間にもゆとりがあり、窮屈感はおろか、むしろ開放感に溢れています。

③あなたにピッタリの椅子は?バラエティー豊かなLTBの椅子

それでは、本題の椅子レポートにうつらせていただきます!
この先を読み進めればきっと、あなたにピッタリの椅子がみつかることでしょう。

ビッグテーブルの椅子

自由にご利用可能なモニターが設置されているこのビッグなテーブルには、
全部で16席ございます。

木製の椅子ですが、お尻の形にゆるく湾曲しているので、座り心地がいいです。
3~4時間ほど通して作業しましたが、お尻が痛くなることはなかったです。
ユーザー様からも、「一日座っていても苦ではない」というご意見をいただいております。
硬そうだけど実は座りやすい、という魔法の椅子です。

もし硬さが気になるということでしたら、クッションの無料レンタルもしておりますので、ご遠慮なくお申しつけください。

座ってみましたが、お尻のホールド感がすごいです。全方位ささえられている感じがして、とても座りやすい…

クッション含め、備品のレンタルは簡単に行えます。
※ユーザー登録が必ず必要になります。

受付にいるスタッフに借りたいものを伝え、同じく受付に設置されたipadから備品を選びます。

あとはメンバーIDをかざすだけ!
(メンバーIDは初回来店時のユーザー登録完了直後に発行されます)

カウンター席の椅子

LTBのカウンター席は2種類ございます。
1つはテラスに面した開放的な席。

窓際のカウンター席にはモニターが設置されていて、自由にご利用いただけます。
天気がいい日(特に夕方ごろ)は日に光が差し込み気持ちがいいです。

もう一つは受付からもっとも奥にある、

明かりをおさえた落ち着いた雰囲気の席。
こちらは施設内で唯一お弁当などのしっかりとした食事が可能な席です。
※においの強いものはご遠慮願います。

他のスペースでも、お菓子などの軽食なら大丈夫です。

LTBのカウンター席には
・テーブルの下に荷物掛け
・全席にコンセントが2つ
が用意されています。

カウンター席の難点、「荷物の置き場がない」が解決されそうです。

さて、椅子の調査に戻りましょう。

BARのスツールを思い出します。
この高さということはつまり…
スタンドで作業することもできる!
立って作業した方が集中力が増す、とも言われていますから、状況によって使い分けるといいかもしれません。
高さが少し合わない、という程度でしたら無料レンタルのPCスタンドをご利用いただけば、お好みの高さで作業ができます。

カウンター席で作業する利点は「一人の空間」という感覚が強いので、
短時間集中して作業したい方へ特におすすめします!

ステアベンチ

2~3人でカジュアルな打ち合わせをするときなどにはもってこいです。
1人でご利用される場合は、青いふかふかのシートに座ることをおすすめします。

ふかふかです。
背もたれがありませんが、その方がだらけないから良い!という方にはぴったりです。

こちらのステアベンチで作業をする利点です。
・背景に海の絵画があるので、オンライン会議のときに映える。
・後ろを人が通らないので、PCでプライベートな情報を扱っているときには最適

普段は別の場所で作業して、オンライン会議のときだけステアベンチに移動する、という使い方もできます。

これだけオシャレなら壁紙いらずですね。

テーブル席の椅子

場合によっては、4人用席を離して使っても大丈夫です。
コンセントは床に設置されています。

延長コードの無料レンタルをおこなっておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。
全部で13席。

肝心の座り心地ですが、

とてもいい感じです。
座面がくぼんでいて、フィットします。
長時間座っていても問題ないでしょう。

テーブル席はモニターがございませんが、無料レンタルしております!!!
※台数に限りがございます。

BOX席

ゆったりとしていて、会議にも利用できますね。
ちなみに、オープンスペースはオンライン会議、オフライン会議、電話、どれも可能です。
※集中スペースを除く

座り心地に関しましては、文句のつけようがございません。
柔らかすぎないので、リラックスしてしまってやる気が起きない!!!という事態に陥らないと思います。
集中したい人のことを想った硬さです。

集中スペースの椅子

こちらは私語厳禁の静かなスペースです。

イベント開催などで貸切でのご利用も可能です。イベント開催がない日は集中スペースとしてフリーアドレスでご利用いただけます。
コンセントも、ちゃんとございます。

椅子には座布団が敷いてあるので、長時間座っていても苦ではありません。

ソファーの席もございます。
クッションが置いてありますので、背中も労わってもらえます。

「このソファー席が1番好き!」という意見も。
このスペースはとても静かで、名前の通り集中できます。

テラス席の椅子

こちらのテラス席、
・雨に濡れない
・Wi-Fi完備
・お食事OK
・コンセント付きの席も有

と、かなり魅力のつまった場所なのです。

まず、かわいいです。ビーチ感たっぷりです。
食事がしたい、オンライン会議がしたい、カジュアルな会議や話し合いがしたい方に好んでご利用いただいております。
気分転換にはもってこいです。

ゲーミングチェア

さいごに、期間限定で置いているゲーミングチェアに座ってみました。

さすがの存在感。主役オーラが出ています。
座面の高さだけでなく、ひじ掛けの高さや角度まで調整できますし、首元にはクッションがついています。
ふかふかしすぎず絶妙な硬さなので、集中できます。

個人的に一番気に入った部分としては、背もたれの高さです。
頭までもたれることができる!
集中して作業をし、「さて、ひと休み」のときのリラックス感が段違いです!
腕も含め、上半身がすべて支えられている、守られているという感覚がして、居心地がとてもいいです。

作業をする人のためにつくられた椅子というのは、一味違いますね。
是非一度座ってみていただきたい。

ということで、今回はLTBの椅子についてレポートさせていただきました!
最後までお読みいただきありがとうございます。

もっとLTBについて知りたい!と思ってくださった方は、こちらの記事も是非ご覧ください!

それではまたお会いしましょ~

YAMAME